トップページ

若い頃と同じような肌でいたい…とは思っても、残念なことに老化していくことは止められません。
若い時には出来ていなかったシミやしわ。
特にシミは、その時にすぐにできるのではなくて、後々出てくるんだという事を知りました。
肌の下に隠れていたんですね、怖い怖い。
全然シミなんてなかったのに、一度出たしたら出るわ出るわ、もうショックです。

それも、だんだん濃くなっている感じです。
おばあちゃんなどの顔にでている、ここではお迎えボクロと呼ばれているアレに見えます。
まだ40代なのに、それはないですよね。
見た目はコンシーラーなどの化粧品でごまかしているけれど、素肌が綺麗になりたいですよね。
すっぴんでいられるような肌になれる美容液でもないかな。

シミ対策のために、夏の日差しが強い時はもちろん、紫外線防止の強いスキンケアを使っています。
洗顔は、諦めないで!で有名な悠香の茶のしずく石鹸を使用しています。
朝晩の洗顔はもちろんの事、クレンジングとしても使っているので二度洗いをしています。
泡立ちが良いし、クリーミーで気持ち良いです。間違いなくシミも薄くなっているしね。

やはり、お茶の抗酸化作用やシミのもとであるメラニンの生成を抑える効果があるせいでしょうか。
だから、一度使うとこの石鹸は手放せませんね。
また、ここ悠香のオールインワンジェルは、クリームの伸びがよいのにべたつかず、みずみずしくプルンとしています。
これもプラスして使うと肌に透明感が出る様です。
アンチエイジングには以下のようなページも参考にしています。
保湿化粧水でしわ対策 シワを消す目立たなくする方法